« 体育祭でまた雨を降らす… | Main | 4年ぶりの歯医者… »

May 13, 2010

TRICK(トリック)霊能力者バトルロイヤル:映画

Eiga_trick  コマーシャルで散々刷り込まれて見ないわけにはいかないような気になってきたので、次男ガクを誘って見に行くことにした。

 内容や推理はナンカ見たことあるような内容なのだけど、やっぱり面白い。それに仲間由紀恵がきれいでいい。

 この映画を楽しむのはストーリーではなくて、やっぱり小ネタ。霊能力者の一人、松平健が白馬に乗ったり、野際陽子扮する山田奈緒子の母の書道画が 「紀伊半多」 だったり、貞子ネタがあったり…。とにかく笑える。

 しかし、一緒に行ったガクには 「暴れん坊将軍ネタ」 や 「キーハンターネタ」 は絶対に分からないだろう。それでも結構、笑っていたが。

 細かいネタがいっぱいでなかなか笑えたけれど、個人的には矢部さん役の生瀬さんの首が伸びるのが楽しい。最後の最後であのばかばかしさ。これがTRICKワールドなのでしょう…。

 

|

« 体育祭でまた雨を降らす… | Main | 4年ぶりの歯医者… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 体育祭でまた雨を降らす… | Main | 4年ぶりの歯医者… »