« Flowers:映画 蒼井優ちゃん好きよ… | Main | 英語苦手だけどがんばった… »

June 22, 2010

電池交換式EVタクシーステーションを見た!

Koujicyuu  毎月、NACSの活動で打ち合わせに参加している。港区の西新橋にある会館の一室を借りているのだけど、そこへ行く途中に不思議なものを見た!

 それが電池交換式EVタクシーの充電場所、ガソリンスタンドならぬ電気スタンド(?)だ。時間がなかったのでそばに寄れなかったけど、なんかすごく未来っぽかった。

 電気タクシーというのは乗ったことがないが、乗ってみたいなぁ。ガソリンを使わなくなっても、結局、電気を作るためにエネルギーを使えば環境にはよろしくないのかもしれないが、ガソリン車のうるささがなくなるのはいい。

 このEVタクシーの運行は経済産業省資源エネルギー庁の委託事業という形で、7月末までの期間限定で走るらしい。まだまだ試験的ということか。だけど子供の頃読んだSF小説の世界がどんどん近くなる…。

|

« Flowers:映画 蒼井優ちゃん好きよ… | Main | 英語苦手だけどがんばった… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Flowers:映画 蒼井優ちゃん好きよ… | Main | 英語苦手だけどがんばった… »