« サクリファイス:本 ロードレースもののミステリーなのだ | Main | 新潟県魚沼に足立区の中学生がどっさり! »

June 08, 2010

とうとう iPad 触った!

Koujicyuu  夫がマックのiPadを買った…。我が家は家庭内稟議制度はないので、気づいた時にはギターやらパソコンやらロードレーサーやらライカのカメラやらが増えている。

 他のおうちに聞くと、「欲しいけど奥さんの稟議が下りなくて…。」とか、中には ”3000円程度の本” を買うにも奥さんの許可を得ている人もいる。すごい…。うちはこれで経済的につじつまがあっているのだろうか…。たぶん、あっているのだろうなぁ、たぶん…。

 今度はiPad がウチにやってきた。 注文したことは 「つぶやき」 で知ったので届いた頃には心の準備は出来ていたので、平常心で触った。

 いい。さすがマックだ。でもちょいと重い。キッチンスケールで量ってみると約700g。だけど小さいせいかもう少し重く感じる。

 けどいいな、いいな。小説を画面で見ても違和感がない。 これは流行るだろうな…。もうひとつ、音がいいよ! パソコンで音楽を流した時と比べると格段にいい(と思う!)。

|

« サクリファイス:本 ロードレースもののミステリーなのだ | Main | 新潟県魚沼に足立区の中学生がどっさり! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« サクリファイス:本 ロードレースもののミステリーなのだ | Main | 新潟県魚沼に足立区の中学生がどっさり! »