« NY行きたいなぁ… | Main | 会社で英会話教室 »

June 16, 2010

IBM Think Centreがとうとう逝ってしまった… パソコンリサイクル

Pasokon  前から調子の悪かったIBMのパソコンがとうとう逝ってしまった。少し前にパソコンリサイクル法に則って、レノボに依頼をしたのだけど、その後復活したので長男シュンはしぶとくつかっていた。

 それがとうとうダメになった。再度の手続き。リサイクル料は購入のときに払っていたので費用はかからないけど、郵便局まで持っていくのが大変だ。

 コンビニで手続きが出来ればどんなに楽か…。配線関係は全て外して、これから使うパソコンをセットしたけれど、郵便局は平日の昼間しか開いてないのでしばらくは部屋の片隅で寝ている。邪魔。

 次のパソコンはどうしよう…っと思っていたのだけど、夫のお下がりのIBMノート(Think Pad)もあるし、マックのアイブックもお下がりしてもらったので買う必要がなくなってしまった。

 とうとう私もマックユーザーになるのか…。とは言うものの、夫と次男はマック派だけど私とシュンはウィンドウズ派なので、しぶとくIBMを使っている。マック使うとウィンドウズに戻れなくなりそう…。

|

« NY行きたいなぁ… | Main | 会社で英会話教室 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« NY行きたいなぁ… | Main | 会社で英会話教室 »