« ISO統合審査初日がおわったぁ… | Main | ISOの審査と銀座でお茶 »

June 03, 2010

ISOの審査と風邪とご飯

Gakugohan  ISOの再認証審査の二日目。今年はISO9001は2008年版での審査だし、ISO14001は適用範囲を広げての拡張審査。

 あちこちの部門で教育不足が露呈していたけれど、ここまでなんとか不適合事項はなし。後二日かぁ。

 体調は良くなってきたのだけど、声がかすれるのと鼻が詰まってしまって声が変。明日もしゃべらないわけにはいかないだろうから、また声がかすれるのか…。

 審査員をお見送りしてからデスクでメールチェックして帰路へ。家に帰るといい匂いがする。次男ガクの夕飯当番の日なので夕飯の仕度ができている。

 「ただいま、美味しそうなにおいがするね。」、「ボク、今日は塾だから早く食べたいんだけど。」、「あれ? 今日は休みじゃないの?」、「もうすぐテストだから、塾でテスト勉強。」

 そうかそうか。カレも忙しいのだな。はぁ、ご飯がすぐに食べられるのって、し・あ・わ・せ!

|

« ISO統合審査初日がおわったぁ… | Main | ISOの審査と銀座でお茶 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ISO統合審査初日がおわったぁ… | Main | ISOの審査と銀座でお茶 »