« 英語苦手だけどがんばった… | Main | 殻がつるりと剥けるゆで卵 »

June 24, 2010

My読書週間です…

Koujicyuu  近藤史恵のミステリーにはまってしまった。ロードレースを舞台にした『サクリファイス』 を読んで、ミステリーなのに涙した。続いて歌舞伎を舞台にした 『桜姫』 にも涙してしまった。

 あっ、ダメだ。この人のミステリーにはまった…。その日の夜に、図書館で4冊予約。『二人道成寺』、『ガーデン』、『凍える島』、『ねむりねずみ』。

 すると翌日にはケータイに 「本の準備ができましたメール」 が届く。そのうちの 『二人道成寺』 を一気に読んでしまった…。私的には 『サクリファイス』 > 『桜姫』 > 『二人道成寺』 の順だな。

 面倒くさい仕事も一つは片付いたので読書週間にしよう。だけど、来月は初の小学生向けの環境講座が待っている。しばしそのことは忘れよう…。

|

« 英語苦手だけどがんばった… | Main | 殻がつるりと剥けるゆで卵 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 英語苦手だけどがんばった… | Main | 殻がつるりと剥けるゆで卵 »