« 孤高のメス:映画 堤真一 いいねぇ… | Main | リアル鬼ごっこ2:映画 パラレルワールドっていい! »

June 11, 2010

一人帰ってくるとこんなに騒がしいのか…

Gaku  次男ガクが魚沼の自然教室から帰ってきた。夕飯はコロッケ。添え物にキャベツの千切りの代わりにレタスの ”百切り” を出すと…。

 「おかーさん、この間テレビでやってたような切りかたしたの?」 っと責めるような言い方をする。長男シュンが私よりも先に反応する。「おまえ、何がいいたいんだよ!」

 私  :「テレビで見たっけ?」

 ガク:「いっしょに見たじゃん!」

 私  :「覚えてない。で、テレビのとおりじゃないからやり直せということ?!」

 ガク:「そんなこと言ってないじゃん!」

 早速、私とガクはケンカの気配。結局、ガクはキャベツとレタスの区別がついていなくて、キャベツの千切りの話しをしていたようだった。なんだ、キャベツか、それなら見たよ。いいかげん、レタスとキャベツの区別くらいつけようよ…。

|

« 孤高のメス:映画 堤真一 いいねぇ… | Main | リアル鬼ごっこ2:映画 パラレルワールドっていい! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 孤高のメス:映画 堤真一 いいねぇ… | Main | リアル鬼ごっこ2:映画 パラレルワールドっていい! »