« とうとう iPad 触った! | Main | 孤高のメス:映画 堤真一 いいねぇ… »

June 09, 2010

新潟県魚沼に足立区の中学生がどっさり!

Gaku  次男ガクが新潟県の2泊3日で魚沼に行ってしまった。私の母の実家も魚沼だけど、今回は足立区の自然教室として行っている。

 長男シュンの頃は足立区の研修センターが山中湖にあったので、フツーの研修センターだった。そこが老朽化して使わなくなったので、魚沼の民宿を利用するのだという。

 しかし、ガク達の学校は2年生だけで300人以上いる。引率の先生も含めるので相当な数になる。そこで民宿に40~50人に分かれて泊まるのだという。

 しかも民宿の方とのコミュニケーションを…っということで、先生方は、同じ民宿には泊まらないらしい。おいおい…。その上、民宿は食事がおいしいと言う前評判だ。米どころ魚沼だしなぁ…。

 ガクがいないだけで家の中はひっそりとしている。食事もシュンと二人。「ガクがいないと静かっすね。」 っとシュン。「ほんとにね…。」、「音がないからテレビでもつけますか…。」、「そうだね…。」

 ガクがいればいたでケンカが絶えないのだけど、一人いないだけでこうも静かとは…。ガクちゃん、カムバーック!

|

« とうとう iPad 触った! | Main | 孤高のメス:映画 堤真一 いいねぇ… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« とうとう iPad 触った! | Main | 孤高のメス:映画 堤真一 いいねぇ… »