« 新潟県魚沼に足立区の中学生がどっさり! | Main | 一人帰ってくるとこんなに騒がしいのか… »

June 10, 2010

孤高のメス:映画 堤真一 いいねぇ…

Eiga_kokounomesu  『クライマーズ・ハイ』、『ALWAYS 三丁目の夕日』 などで活躍の堤真一。いいなぁ。熱血漢の役が多いけど、どこか面白さがある。

 今回も心に熱い気持ちを持つ外科医。そこに助けを求めている患者がいるから、メスを持つ…、それだけの気持ちで動いている当麻(とうま)医師の役が似合っている。いいなぁ。

 映画では本当にリアルな手術シーン、しかも脳死肝移植の話し。重いテーマなんだけど、ちょっとした笑いが仕込んでいる。都はるみの歌をメンバーから却下されてちょっとむくれる顔がいい、堤真一。いいなぁ。

 一見華やかな外科医の仕事をこつこつと続ける編み物にたとえる堤真一。いいなぁ。堤真一がいいだけの映画じゃないけれど、ストーリーも映像も脇を支える俳優さんたちもすごくいいけど、特に堤真一、いいなl。

|

« 新潟県魚沼に足立区の中学生がどっさり! | Main | 一人帰ってくるとこんなに騒がしいのか… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 新潟県魚沼に足立区の中学生がどっさり! | Main | 一人帰ってくるとこんなに騒がしいのか… »