« リアル鬼ごっこ2:映画 パラレルワールドっていい! | Main | NY行きたいなぁ… »

June 14, 2010

スカイツリー 398メートル

Skytree  長男シュンの学校へ保護者会に行ってきました。最寄の駅についてから気がついた。しまった! 一時間早いよ…。

 しょうがないので近くをふらふらしてコンビニを探す。すると途中でスカイツリーがよく見えた。学校からもよく見えるから、ここからもよく見えて当然だけと角度が違うとまたいい。

 今は398メートル。これからしばらく高さは変わりません。なぜかというと、ツリーの内部の空間を利用して200メートルほどの電波塔部分を作っているのです。

 この工事が終わるとぐぐっと上に引き上げるので、一気に200メートル高くなる。シュン達の卒業アルバムには、建設途中のスカイツリーが載るのだろう。

 そうして大人になった時に自分の子供に、「お父さんが高校生だったところに、スカイツリーを作ってたんだぞ!」 なんていうのだろうな。いいねぇ…。

|

« リアル鬼ごっこ2:映画 パラレルワールドっていい! | Main | NY行きたいなぁ… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« リアル鬼ごっこ2:映画 パラレルワールドっていい! | Main | NY行きたいなぁ… »