« 一人帰ってくるとこんなに騒がしいのか… | Main | スカイツリー 398メートル »

June 12, 2010

リアル鬼ごっこ2:映画 パラレルワールドっていい!

Eoga_riaru2  本を読まない次男ガクが唯一読む本の作家が山田悠介。パート1の方は一緒に見に行った。原作の ”ありえない” 設定をパラレルワールドにすることで、面白い映画なっていた。

 今度はその続編。パラレルワールドで鬼と戦っている佐藤翼が元の世界に戻ってきたのだけど、一緒に鬼も連れてきてしまった…、という設定。

 これはもう原作を超えたねぇ。パート1とは主役の石田卓也だけ同じにして、他の配役をがらっと変えたところもすごい。

 佐藤翼の妹役が吉永淳になり、この子がなんとなく原田知代に似ている。これってやっぱり、『時をかける少女』 を意識してるのかなぁ。

 それに佐藤翼が鬼から逃げて民家の中をいるシーンが、”ジェイソン・ボーン” シリーズとかぶるし、逃げている途中でどうみてもラーメンをすすっている男の人が ”小池さん” に見えるのもおかしい。

 まぁ、パラレルワールドという設定にしたからいくらでも続編は作ることができるのだけど、もうこの辺にしておけばいいか…っという気もする。

|

« 一人帰ってくるとこんなに騒がしいのか… | Main | スカイツリー 398メートル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 一人帰ってくるとこんなに騒がしいのか… | Main | スカイツリー 398メートル »