« 日経エコロジーに押尾コータロー | Main | 鹿児島のエコ電 »

July 09, 2010

iPod依存症でしょう、キミは…

Tyounan  長男シュンはとにかく一日中 iPod を手放さない。お風呂に入るときと寝ているとき以外は常に音楽を聴いている。

 「みんながいるリビングでは iPod は止めて!」 っと何回もいったのだが結局ダメだった。ところが、「なんか耳が痛いんだけど。」 と言う。「ほら、ごらん。音大行きたいとか言ってるんだから、もっと耳を大事にしなきゃだめでしょう!」

 明日、学校の帰りに耳鼻科に行くように、と言うと案外素直に、「はい」 っと言う。本人もやっぱり気になったようだ。難聴にでもなってなきゃいいけど…。

 結局、難聴ではなかった。耳を圧迫し過ぎということで、ようやく iPod を外す時間ができた。それでも薬が2種類と痛み止めの頓服も出た。結構、悪かったってこと?

 しかし、 iPod してないとシュンに話かける機会が増える。もしかして、話しかけられるのがいやで iPod してた?

|

« 日経エコロジーに押尾コータロー | Main | 鹿児島のエコ電 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 日経エコロジーに押尾コータロー | Main | 鹿児島のエコ電 »