« 誕生日は久々にカラオケ | Main | アイアンマン:映画 2よりよかった… »

July 06, 2010

誕生日プレゼントにフライパンもらった

Lego_huraipan  私の誕生日に次男ガクがクリスタルパズルで出来た四葉のクローバーをくれる…っと言うので楽しみにしていると、買い物から帰ってきたガクの動きが怪しい。

 何かを隠しながら歩き、突然、フライパンをだしてきた。「おかーさん、誕生日おめでとう!」、「あれ、フライパン買ってくれたの?」、「うん。」、「高かったでしょう。」、「うん…。お小遣いなくなった…。」

 我が家のフライパンは表面の加工がはげて、肉も目玉焼きも餃子もホットケーキも皆くっつくフライパンなのだ。

 きれいに剥がれないフライパンはとても悲しい。だけど、前のはちょっと高いフライパンだったのでしつこく使っていた。自分でも料理をするガクは前から、おかーさん、フライパン新しくしよう! っと言っていたのだ。

 それでも私が買わないのでとうとう自分で買ってきたのだった。うれしいなぁ。喜怒哀楽が激しくてガクとはケンカが絶えないのだけど、こういうふうにとっても情の厚いこともあるガクなのだ。ガクちゃん、ありがとう…。早速、今日は鶏肉を焼くよぉ!

|

« 誕生日は久々にカラオケ | Main | アイアンマン:映画 2よりよかった… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 誕生日は久々にカラオケ | Main | アイアンマン:映画 2よりよかった… »