« どうも大阪を楽しむ機会がない… | Main | ジュニアリーダー研修キャンプへ出発! »

July 31, 2010

漏斗胸(ろうときょう)でもうすぐ定期健診

Tyounan   夏がくーれば思い出すぅ。4年前は長男シュンの漏斗胸の手術だった。漏斗胸の手術はろっ骨の内側に金属のバーを入れて、胸骨を押し上げるタイプがメジャー。

 中2の春にシュンが手術をしたい! っと言い出して、その年の夏に決行したのだったっけ。今、思えば随分、思い切ったことをしたものだ。

 病気やケガで入院したりすると、医療関係の世界に興味を持ったりする話しをよく聞くが、シュンは全くそういうことはなく、音楽の道へ行こうとしている。まぁ、そんなにドラマのように医者を目指す! なんてことはないようだ。

 去年、胸に入れていたバーを抜いた。抜去手術は予想よりも負担が少なく、1週間の入院で済んだし、術後も平気そうな顔で拍子抜けした。

 あれから1年。また夏がきた。久々の定期健診の時期がくる。本人は、何事もなかったかのような顔をしているけれど、実のところはどうなのだろうか。そろそろ思い出に変わりそうなので、病院の帰りにお昼でも食べながら聞いてみようか…。

|

« どうも大阪を楽しむ機会がない… | Main | ジュニアリーダー研修キャンプへ出発! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« どうも大阪を楽しむ機会がない… | Main | ジュニアリーダー研修キャンプへ出発! »