« 代々木公園でのんびりしたい | Main | 誕生日は久々にカラオケ »

July 02, 2010

内緒でルーベンスのケーキを食べる

Cake  毎月1日は子供らの小遣い日。長男シュンは4千円、次男ガクは千円。

 財布には1万円札があった。くずさなきゃ…っと思って、ケーキ屋に行く。別にケーキ屋じゃなくてもいいでしょう! っと言う声はあちこちから聞こえてきそうだけどいいのだ。

 いつものケーキ屋ルーベンスで4個ケーキを買うと、またしても1個おまけ。今日のおまけはちょっと高いメロンムース395円也だ。嬉しい…。

 家に帰ると子供らが腹減ったぁ! っと言ってケーキの箱を開ける。「オレ、イチゴのやつをふたつ!」、「ボクはブルーベリーのとチーズケーキ!」、「ちょっと、ちょっとぉ、空耳かな? 残りはいくつ?」、「ひとつ!」、「お父さんのは?」、「…。」

 という訳で、夫の分も買ったのだけど内緒にして3人でたべることにした。まぁ、珍しいことではないのだけど…。

 

|

« 代々木公園でのんびりしたい | Main | 誕生日は久々にカラオケ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 代々木公園でのんびりしたい | Main | 誕生日は久々にカラオケ »