« パソコンのお掃除 | Main | ゴーヤーにゴーヤーの花咲く »

August 19, 2010

ソルト:映画  ネタバレあり

Eiga_salt  アンジェリーナ・ジョリー好きなので見た1本。金髪のアンジェリーナは 『ブロンド・ライフ』 以来かな。

 いやいやアクションはすごいのだけど、イマイチよく理解できなかった。二重スパイのソルトが、夫の真の愛情に触れて子供時代からの洗脳が解けて改心していく…っということなのだろうけど。

 そんなに簡単に洗脳は解けるのだろうか。蜘蛛研究者のダンナがなんか気の毒だったし、ソルトの情報をリークした理由もイマイチ分からなかった。リークしない方が、任務は遂行しやすかったように思うけどなぁ。

 ジェームズ・ボンドやボーンと張り合えるような女性版のスパイものにしたかったらしい。うーん、どうだかなぁ…。

 個人的には、ソルトが夫に蜘蛛を指して 「虫をテーブルからどかして。」 っと言うのに対して、「虫じゃないよ、蜘蛛だよ。」 っと言い返すところが地味に好きだ。蜘蛛は虫じゃない! ってつい言いたいよね…。(えっ! 言いたくない?)

|

« パソコンのお掃除 | Main | ゴーヤーにゴーヤーの花咲く »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« パソコンのお掃除 | Main | ゴーヤーにゴーヤーの花咲く »