« 漏斗胸(ろうときょう)でもうすぐ定期健診 | Main | キャナリーギター教室で発表会… »

August 01, 2010

ジュニアリーダー研修キャンプへ出発!

Gaku_kyanp  次男ガクが6泊7日のキャンプに行ってしまった。これは足立区の 「ジュニアリーダー研修」 に参加している人を対象に行うキャンプだ。

 3泊4日のコースもあるが、ガクには6泊7日のコースを勧めた。夏休みと言っても私も夫も仕事なので、こういう泊まりのキャンプはありがたい!

 しかも参加費用は1万8000円なのだ! 交通費、宿泊費、食費と保険がついて、この値段はありがたい。

 しかし6泊7日となると荷物が多い。夫の登山用のリュックに寝袋と着替え、お弁当、水筒などなどを入れると身長の半分くらいが荷物になる。

 「こんな重いのしょえるかなぁ。」、「大丈夫だよ、集合場所までタクシーで送るし、後は電車でしょ。」、「うん…。」

 タクシーで送られるのは喜んでいたくせに、集合場所に到着すると、「いつまでいるの?」 っと言う。いいじゃない、出発するまで見届けさせてよ!

 小学生も参加するキャンプなので中学生のガクは班長だ。班長特典の腕時計を渡されると嬉しそう。よーし、元気で行ってこいよ、ガク!

|

« 漏斗胸(ろうときょう)でもうすぐ定期健診 | Main | キャナリーギター教室で発表会… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 漏斗胸(ろうときょう)でもうすぐ定期健診 | Main | キャナリーギター教室で発表会… »