« 自然治療所に駆け込み… | Main | ソルト:映画  ネタバレあり »

August 18, 2010

パソコンのお掃除

Koujicyuu  ここ数日、長男シュンと共同で使っているパソコンが遅い。特にブログに絵を貼ろうとすると固まってしまったり、メールの読み込みさえ遅い。

 ハードディスクの容量を見ると残りが1.6Gしかない。これか? っと思っていらなそうな絵を削除したり、古いデータを圧縮したりしたが空き容量に変化がない。

 夫になんとかしてもらおうと思って窮状を訴えた。そうして Cドライブをあれこれみて、いらなそうで容量の大きいファイルを次々に消してもらっていると…。

 それまでギターを弾いていたシュンがやってきた。「なんだ? 興味があるのか?」っと夫。「あぁ、うん、まぁ…。」 っと言ったなりパソコンのそばから離れないシュン。

 「あなたのメイドさんの絵とかが、容量くってるんじゃない? 変な動画とかさぁ。」 っと私。「あぁ、いやぁ、まぁ、フツーにあると思うよ。消し方教えてくれたらオレ自分で消すからさぁ。」

 よっぽど見られてはマズイファイルがあるのだろう。だんだん、彼はあせった表情になっている。「中は見ないで消しとくからギターの練習続ければ?」、「あぁ、いや、オレ自分で消すし…。」

 夜な夜なネットを見ているシュンは相当、心当たりがあるらしい。年頃だからいいけど、ファイルは整理しておこうよね。

|

« 自然治療所に駆け込み… | Main | ソルト:映画  ネタバレあり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 自然治療所に駆け込み… | Main | ソルト:映画  ネタバレあり »