« ゴーヤーにゴーヤーの実なる | Main | ドイトでしおれていたポーチュラカ、生き返ったよ。 »

August 27, 2010

ルーベンスのケーキで癒し…

Cake  昨日は給与日だったなぁ…。最近会社の給与明細が会社のイントラから見られるようになって明細書が来なくなった。

 そうでなくても給与日の存在を忘れがちなのに、紙もこないと更に忘れる。先月は、給与明細を見るのを忘れ、見ようと思った時にはもう見える期限が過ぎていた…。

 よぉし、今月はちゃんと見るゾ! っと気合を入れてみたけれど、見たからといって増えているわけでない…。当たり前か。

 それでも一応、ささやかな喜びとしてケーキを購入。しかし残業後の時間なので目当てのケーキは売り切れだった。でも、今日も1個おまけしてもらった。桃のババロア。おいしゅうございました。

 「ケーキだよぉ。」、「ボク、2こ食べる!」、「ガクちゃん、4-2は?」、「2! お兄ちゃんとおかーさんは1個ずつでしょ!」、「…。」

|

« ゴーヤーにゴーヤーの実なる | Main | ドイトでしおれていたポーチュラカ、生き返ったよ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ゴーヤーにゴーヤーの実なる | Main | ドイトでしおれていたポーチュラカ、生き返ったよ。 »