« ベスト・キッド:映画 ジャッキー・チェン 今度こそ! | Main | パソコンのお掃除 »

August 17, 2010

自然治療所に駆け込み…

Koujicyuu_2  3ヶ月くらい、埼玉県谷塚にある 「自然治療所」 というマッサージのお店に行ってない。歯医者に行ったり、なんとなく忙しかったりしたから…。

 それに自分で腕をぐるぐる回したり、柔軟体操をしたりすると案外、肩こりも治るものだ。しかし、とうとう肩こりから首が痛くなり、目も疲れるようになった。これではいけない…。

 久々に 「自然治療所」に電話して2時に予約を入れる。30分前に着いて足湯に浸ると汗が出てくる。そうして準備が出来た状態で1時間のマッサージ。

 「久しぶりですねぇ。今日はどうしました?」、「肩が痛くて、それに目も疲れて…。」、「あらあら…。」 仰向けになって足の裏からごりごり…。痛いが気持ちいい。

 あー、2時間くらいこうしていたいなぁ。「ちょっと間を空け過ぎね。ここの神経が通っているところを自分で毎日押すといいですよ。そうとう固まってますから…。」、「ここですかぁ。」

  腕の付け根と鎖骨の下あたりだ。ここが柔らかい人がいるのか? っと疑うくらい私は固い。だいぶ肩が楽になったし、目の奥の疲れも取れてきた。もっと早く行けばよかった・・・。

|

« ベスト・キッド:映画 ジャッキー・チェン 今度こそ! | Main | パソコンのお掃除 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ベスト・キッド:映画 ジャッキー・チェン 今度こそ! | Main | パソコンのお掃除 »