« ルーベンスのケーキで癒し… | Main | MacBook Proに移行中です »

August 28, 2010

ドイトでしおれていたポーチュラカ、生き返ったよ。

Hana2   ゴーヤーの苗を近所のドイトに買いに行ったときに、一緒に買ったポーチュラカ。屋外でぐったりしていて、1つ50円で売られていた。

Hana1 スベリヒユ科のこの花は日差しに強い。きっとウチのベランダで私でも育てられる! そう確信して、これまたぐったりしていたゴーヤーと共に4つ購入。

 ベランダにころがっていた鉢に植え替えて、ゴーヤーと一緒に水遣りの日々。よしよし、ゴーヤーに負けず元気に育っている。だけど、花が少ないな。花用の肥料不足だろうか…。

 ゴーヤーも収穫間近。(奥の方がポーチュラカ)

|

« ルーベンスのケーキで癒し… | Main | MacBook Proに移行中です »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ルーベンスのケーキで癒し… | Main | MacBook Proに移行中です »