« 漏斗胸(ろうときょう)で定期健診、外来は独立するの? | Main | 自然治療所に駆け込み… »

August 16, 2010

ベスト・キッド:映画 ジャッキー・チェン 今度こそ!

Eiga_bestkid  この間、ジャッキー・チェンの 『ダブルミッション』 がつまんなくてショックだった。でもこれはきっといいでしょう。この企画と配役で面白くなかったら…。

 よかったよぉ! 面白い! 2時間20分という長い映画なのだけどよかった。主役はウィル・スミスの息子、ジェイデン・スミス、彼にカンフーを教える師匠役がジャッキー・チェン。

 配役もいいけど舞台を中国にしたのが現代風だし、思いっきり世界遺産紹介的な映像になっているのもいい。中国行きたいなぁ…って気にさせる。

 だいたい ”万里の長城” でカンフーの訓練なんかするか? フツー。 観光客いっぱいで練習なんか出来ないでしょう。どう考えても…。

  最近のジャッキー・チェン映画の中では一番良かったと思うし、ジェイデンくんは表情が豊かで楽しい。泣き顔なんてホントにこっちも泣けてくるし、ふざけた顔もまたかわいい。

 設定もデトロイトから中国に転勤なんて、アメリカでの自動車産業の斜陽を反映しているけど、原題が 『カラテキッド』 なのに舞台が日本ではないことも、これまた時代を反映している。

 オリジナルの84年の頃に比べると、2010年の日本はアジアの小国に過ぎなくなってしまったんだな…。しみじみ。

|

« 漏斗胸(ろうときょう)で定期健診、外来は独立するの? | Main | 自然治療所に駆け込み… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 漏斗胸(ろうときょう)で定期健診、外来は独立するの? | Main | 自然治療所に駆け込み… »