« 漏斗胸(ろうときょう)で定期健診、抜去手術から1年… | Main | ベスト・キッド:映画 ジャッキー・チェン 今度こそ! »

August 15, 2010

漏斗胸(ろうときょう)で定期健診、外来は独立するの?

Dscf0123_1jpg  「窓口1番て、ここだったんだね。」、「診察室が変わったんだ。”漏斗胸外来” って書いてある。」、「でも紙が貼ってあるだけだけどね…。」

 いつもは形成外科の診察室のひとつに呼ばれるのだが、今回は扉に「形成外来の方はこちらでお呼びします。」 っと書いてある。

 「来年診察に来たら ”漏斗胸外来” が出来てるんじゃない?」、「いやいや、そんな特殊な…。」 っと長男シュン。でも、ここ(東京女子医大)はないけど、他の病院には漏斗胸外来があるヨ、と言うと驚いていた。

 「確かにオレの友達にもいるし、中学時代にも1人いたよ。」、「お母さんの勤務先の息子さんにもいるし、アナタの保育園時代の子もいたよ。」 、「へぇ…。案外、多いんだな。オレは成功例かな。」

 そうかもしれないね。「だけど手術した後は相当痛いよ。」、「それは、痛み止めの麻薬が合わなかったせいもあるけどね。脊髄麻酔にすればそうでもなかったかも。」、「それにバーを抜くまでは激しく動くと痛かったし…。」、「けっこう、苦労してるじゃん。」、「まぁね。」

 会計で支払い手続きをする。CTスキャンと写真撮影、診断で4,620円だ。検査代はかかるけど、再診料はそのうちの210円だ。いいのかな、この安さ。さて、また来年検診がある。来年はヤツは1人で行くのかな、きっとそうだろうな…。

|

« 漏斗胸(ろうときょう)で定期健診、抜去手術から1年… | Main | ベスト・キッド:映画 ジャッキー・チェン 今度こそ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 漏斗胸(ろうときょう)で定期健診、抜去手術から1年… | Main | ベスト・キッド:映画 ジャッキー・チェン 今度こそ! »