« 足立区の鹿沼研修センターから無事帰還 | Main | ネオニコチノイド系の農薬って? »

August 09, 2010

インセプション:映画 傑作だぁ! 私好み…

Eiga_inceptio_3   予告で街が90度折れ曲がった映像をみただけで見たくて仕方がなかった 『インセプション』。だけど、実際見ると90度なんてもんじゃなかった180度だ。

 それはともかく、よかったよ、『インセプション』。私的には、これまで見た映画の中で一番では? っと思えるくらいによかった。夢に入り込んで記憶を植えつけたり、その夢がまた階層が分かれていたり。

 アイデアもすごいけど見せ方、映像もすごい。CGはできるだけ使わないようにしていたらしいが、それだからこそ映像に深みがあるように思う。

 その上、好きな俳優さんがそろった。ディカプリオはそんなに好きでもないけれど、渡辺謙もいいし、ディカプリオの奥さん役のマリオン・コティヤール、そのお父さん役のマイケル・ケインも出ている。

 一瞬、ホラーっぽく感じるくらいに夢の中の出来事は怖い。ホント、うなされそう。ディカプリオの相棒役、ジョセフ・ゴードン=レヴィッドもよかったなぁ。ディカプリオより見せ場が多いくらいだ。

 ラストもよかった。夢か現実かを判断するトーテムのこま。えっ、まさか、ここで終わる? っと思うと、そのまさかな終わり方。すごいな。もう1回、映画館でみたい。

|

« 足立区の鹿沼研修センターから無事帰還 | Main | ネオニコチノイド系の農薬って? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 足立区の鹿沼研修センターから無事帰還 | Main | ネオニコチノイド系の農薬って? »