« 借りぐらしのアリエッティー:映画 | Main | じゃがポックル、六花亭バターサンド、ルタオのチーズケーキ »

August 04, 2010

魚政のうなぎで夏を乗り切る!

Uomasa2  長男シュンのギター発表会の帰り、夫がうなぎでも食べに行こうか…、っと言う。「うん、いいね。行こう!」

 西新井か竹ノ塚かと思っていると、「四ツ木に美味しいところがあるらしいよ。魚政 だって。」、「えっ? 四ツ木って、四ツ木インターの四ツ木?」、「そう、それ。」、「…。」 

 ウチから小1時間かかる。それでも ”うな重 4000円 おごり” に負けていそいそと出かけるのであった。

Uomasa3  なんとか予約したものの1階の席しかあいておらず、出入り口でせわしない状態で待つことしばし。その間にもひっきりなしに予約客が来る。後半は断っている状態。いやはやすごい人気だ。

 食べたかったブランドうなぎの坂東太郎は売り切れだったので、宮崎産のうなぎにする。最近、宮崎は大変なのでこういう形ででも応援したい。

 しかし、おいしいなぁ。上野の伊豆栄のうなぎも美味しいが、ここもいい。うなぎの蒲焼も美味しいけど肝もいい味だ。お吸い物のミョウガもさわやか。夫は今度は2階席で落ち着いて食べたいと言う。はい、喜んでお供します…。

|

« 借りぐらしのアリエッティー:映画 | Main | じゃがポックル、六花亭バターサンド、ルタオのチーズケーキ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 借りぐらしのアリエッティー:映画 | Main | じゃがポックル、六花亭バターサンド、ルタオのチーズケーキ »