« ちょっと不思議なこと | Main | ちょっと不思議なこと2 ガンバレ宮崎! »

September 24, 2010

ngoリサイクル環境組合に洋服を送ろうか・・・

 ひとり暮らしになった母に電話をすると、「お父さんの洋服いらない?」とか「ひげ剃りも買ったばかりのがあるんだけど、いらない?」 っと言う。いりません・・・。

 しかし母は捨てられない性分で、親戚に電話して引取先を探している様子だ。そこで、「外国とか日本とかに寄付して、受け取ってくれるところに送った方がいいんじゃない?」、「そうかねぇ。」、「調べておくよ。」

 ネットで調べると「リサイクル環境組合」というngoがヒットした。熊本だから宮崎から送るのなら送料も少しは安いよね。

 そこはフィリピンに送るようで、主に学校関係が寄付に協力しているようだ。ここなら送っても有効利用してくれるかも。後で母に連絡してみようっと。だけど要らないモノを送らないように、きれいで十分着られるものを送るように釘をさしておかなくちゃ!

|

« ちょっと不思議なこと | Main | ちょっと不思議なこと2 ガンバレ宮崎! »

Comments

だまされないで!
NGO認証も受けていないし、事業報告をみたらわかるけど、給与と家賃&その他費用で2500万円使っている団体だから、本当に気をつけて。。。

http://www.kumamoto.city-npo.jp/npo/pub/Detail.aspx?c_id=6&id=375&startdate=%2C&enddate=%2C

本業のリサイクルショップに並ぶだけだよ
http://navitokuhain.com/31094/

Posted by: | February 16, 2017 at 10:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ちょっと不思議なこと | Main | ちょっと不思議なこと2 ガンバレ宮崎! »