« もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら:書籍 | Main | 着物の話はやっぱり嬉しい »

September 15, 2010

茄子 スーツケースの渡り鳥:DVD

Dvd_wataridori  夫が最近、自転車にはまっている。このDVDもそうした中で買ったものだと思う。私も漫画や小説を読むようになってなんとなくロードレースにも興味が出てきたところ。

 このDVDはしばらく放置しておいたのだけど、日曜の午後、家には私だけだったときに見てみた。

 ジャパンカップ、日本が舞台のロードレースだ。それぞれの思いを賭けてレースに臨むチーム「パオパオ・ビール」の面々。

 しかし、あっという間にDVD終わってしまった。えっ? ここで終わるの? レースは終わったけど、有名選手の自殺は何だったの? 妙に存在感のあるごつい選手は何? 何度も登場するアノ子供は何?

 いろいろ夫に疑問を投げると、「何? それ、クレーム?」、「いや、そういう訳じゃないけど、あっさり終わっちゃったから何かと思って。」、「2回くら見ればわかるんじゃない?」、「そんなに見たい訳じゃないし…。」

 という会話があった。茄子って何の布石だろう。前作 『茄子 アンダルシアの夏』 を見れば何かわかるのかなぁ。でも茄子って…。

|

« もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら:書籍 | Main | 着物の話はやっぱり嬉しい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら:書籍 | Main | 着物の話はやっぱり嬉しい »