« 蒸気屋のかるかん、美味しい! | Main | スカイツリー448メートル »

September 11, 2010

高校最後の文化祭バンド

Syun_bunkasai  高校生の子供の文化祭に行くと言うと、「えっ!」 っという顔をされることがあるけれど、長男シュンが行っている高校は、結構、親もきている。

 会場の体育館へ向かうが、まったく案内の掲示がない。だいたい、この学校は体育館が校舎の3階にあるというだけでも分かり難いのに、フォークソング部の案内掲示もアナウンスもない。

 屋外より暑い体育館へ到着。座っているだけで汗がだらだらと流れるが、なかなか大勢来ている。シュンは二つのバンドを掛け持ちしてギターとして出演。相変わらずポーカーフェイスで演奏。

 女の子からの歓声の代わりに近くの席の男の子から、「シュン、かっこいいぞ!」 っと声がかかる。やっぱアキバ系だから女の子にはもてないのか…。

 全部で7曲演奏。最初は見つからないように会場の真ん中あたりで聴いていたのだけど、途中で前の方へ移動して高校生に混じって座る。会場は暗いからきっと気づかれないだろう。

 少しだけソロで演奏するところもあり、なかなか見せ場もあってよかった。これが高校最後のバンドかな。卒業式の頃にまたライブがあるのかな。シュンのおっかけとしては行かなくては…。

|

« 蒸気屋のかるかん、美味しい! | Main | スカイツリー448メートル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 蒸気屋のかるかん、美味しい! | Main | スカイツリー448メートル »