« エデン:書籍 近藤史恵著 | Main | 茄子 スーツケースの渡り鳥:DVD »

September 14, 2010

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら:書籍

Hon_mosidora  やっとのことで図書館からの順番が回ってきた。『もしドラ』 として今でも人気らしい。作者のプロフィールを見てみると驚いた。

 東京藝術大学の美術学部建築学科卒とある。「AKB84」のプロデュースもしていると書いてある。どういう人なんだ…。

 まだ読み始めたばかりだけど面白い。タイトルのとおり、野球部のマネージャーが書店で勧められるままにビジネス書の『マネジメント』を買ってしまったところから始まる。

 野球部の顧客って誰? 野球部という組織の定義は? ということからマネージャーのみなみちゃんが考える。野球部のマネージャーの名前が みなみ って…。

 まぁ、それはともかく面白く読めそうだ。皆様も是非! っと勧めるものの、この表紙では買い難いよね…。

|

« エデン:書籍 近藤史恵著 | Main | 茄子 スーツケースの渡り鳥:DVD »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« エデン:書籍 近藤史恵著 | Main | 茄子 スーツケースの渡り鳥:DVD »