« スカイツリー448メートル | Main | もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら:書籍 »

September 13, 2010

エデン:書籍 近藤史恵著

Hon_eden  近藤史恵氏の 『サクリファイス』 を読んで依頼、すっかり彼女のファンになった。歌舞伎モノの推理小説も面白かったが、自転車モノの 『サクリファイス』 が一番好きだ。

 この 『エデン』 はその続編。図書館で予約してから数ヶ月、ようやく順番がまわってきた。さっそく読破。

 やっぱり、自転車モノは面白いなぁ。本物のレースをマラソン中継のようにテレビで見てみたい。私はどちらかというと、クライマーが好きだし、アシストも好きだ。

 そういう好みとあいまって、このシリーズは好きだ。だけど、『エデン』 はミステリー物と思って読んでいると肩透かしをくらう。

 純粋にロードレースものって感じだ。だからと言ってつまらないわけではないけれど、ミステリーの方がいいなぁ…。次作は是非、ミステリーで!

|

« スカイツリー448メートル | Main | もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら:書籍 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« スカイツリー448メートル | Main | もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら:書籍 »