« いつの間にかハロウィーンが近くなっていた… | Main | レゴでいつまでも遊ぶ »

September 29, 2010

スコットランドに行って、チョコレートの天ぷら?

Koujicyuu  会社で毎週月曜に英会話を若い子に混じって習っている。先生はスコットランドから来た未だ若い男の先生だ。

 レッスンの前に先生が 「北京に行ってみたい。」 っと言っているので、「私はスコットランドに行ってみたい。」 っと言うと…。

 「スコットランドは観光に行くにはいいけど、住むにはよくない。」 っという。「Why?」、「仕事が無い。」 っとあっさり言う。へっ? そうなの?

 「観光地は? 美味しい食べ物は?」 っと続けて聞くと、「観光はエジンバラ。食べ物は美味しくない。」 っと言う。エジンバラかぁ…、きれいそうだなぁ。

 続いて、「チョコレートの天ぷらがある。うぇー。」 っとも言う。 えーっ、ホント? 私の拙いヒヤリング能力だから間違って聞いたのかもしれないけど、確かにそう聞こえた。

 でもさぁ、アイスクリームの天ぷらも聞いたことあるし、果物の天ぷら(フリッター?)もあるから、チョコレートの天ぷらもありかもしれない。やっぱり、行ってみたいなぁ。

|

« いつの間にかハロウィーンが近くなっていた… | Main | レゴでいつまでも遊ぶ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« いつの間にかハロウィーンが近くなっていた… | Main | レゴでいつまでも遊ぶ »