« クロネコヤマトの営業所に初めて行った | Main | ちょっと不思議なこと »

September 22, 2010

くら寿司の前で寿司屋を聞かれる

Koujicyuu_3  回転寿司のくら寿司のお店のすぐそばで声をかけられた。どうも私は人畜無害な地元のオバチャンと見られるらしく、よく道を聞かれる。方向オンチの私にとってはドキドキの 「道を聞かれる体験」 だ。

 「あのぉ、この辺りのおすし屋さんは、くら寿司だけでしょうか?」、「えっと、回転寿司ですか?」、「いえ何でもいいんですが。」

 よく見ると連れの方が車椅子だ。くら寿司は1階が駐車場でお店は2階。確かエレベーターはなかった。それで行けなくて困っているのだと推測…。

 それじゃぁ、この先のカッパ寿司も同じだなぁ。そういえば、角に個人経営の寿司屋があったっけ。そう伝えた。しかし、あまり繁盛しているようでもないし、入ったこともない。

 「あの信号の角にありますけど、美味しいかどうか、入ったことがないので…。」、「そうですか、ありがとうございました。」

 うううんん、結局あのお店にいったのかな、美味しかったのかな。どこか他に寿司屋はなかったかな。道を聞かれると答えられても答えられなくても反省が残る…。

|

« クロネコヤマトの営業所に初めて行った | Main | ちょっと不思議なこと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« クロネコヤマトの営業所に初めて行った | Main | ちょっと不思議なこと »