« 土砂降りの中を歩くとケータイが壊れていた… | Main | クロネコヤマトの営業所に初めて行った »

September 20, 2010

イマドキの auショップって…

Koujicyuu  近所に auショップが出来たので機種変更のため行ってみた。開店の11時に行くと、お店の前に自転車を止めた時点で中から人が出てきた。

 「いらっしゃいませ。本日はどのようなご用件で…」、「はぁ、機種変更に…。」、「ありがとうございます。番号札をどうぞ。順番にお呼びいたします。」、「はぁ…。」

 順番が来る。窓口の人が立ち上がって礼をする。座る前にも断りをいれてから座る。別の人がオシボリと冷たいお茶も持ってくる。なんか、落ち着かないなぁ…。auショップなのに。

 言葉遣いも妙に丁寧。なれなれしいのもイヤだけど、心のこもっていない丁寧なマニュアル言葉は落ち着かない。帰りもケータイを持って外まで見送りにくる。

 私は自転車できている。「どうぞ、ここまでで結構ですから…。」 っというが、自転車に乗って動くまで見送りが続いた…。まぁ、スーパーに比べれば高価な買い物だけど、ちょっとやり過ぎでは?

 それなのに支払いをクレジットカードにすると、暗証番号を書いて下さい、とホワイトボードを差し出した。フツー、暗証番号は書かせないでしょう。暗証番号のキーボードの線が短くて各受付ボックスまで届かないのか…。

 「ちゃんと消しておいてくださいね。」、「はい、必ず消すようにいたします。」、「(いやいや、今、目の前で消せよ!)」 なんかスッキリしない対応だった。

|

« 土砂降りの中を歩くとケータイが壊れていた… | Main | クロネコヤマトの営業所に初めて行った »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 土砂降りの中を歩くとケータイが壊れていた… | Main | クロネコヤマトの営業所に初めて行った »