« イマドキの auショップって… | Main | くら寿司の前で寿司屋を聞かれる »

September 21, 2010

クロネコヤマトの営業所に初めて行った

Koujicyuu_2  よくお世話になるクロネコの宅急便だけど、いつもはコンビニに持ち込むので営業所は初めてだ。でも、すぐ近くに営業所があるのは知っていた。

 今回は忘れ物の傘を送るので、梱包方法が難しくて持ち込んだ。ネットで調べると地図等の長いものを送る用に三角柱の箱があるらしい。これがよさそう。200円と書いてある。

 営業所の方にそういうと、箱の在庫がないのでこちらで梱包しておきます、とのことだった。プチプチマットで包んでその上からダンボールを巻くという。

 なんかサービスいいな。応対も感じいいし。まぁ、日曜の午後5時ということでトラックも荷物も全くなくて暇な時間帯だったせいかもしれない。

 コンビニに持ち込むと、集配の時間が決まっているので思いがけずに配送が遅くなることがある。営業所なら土日も祝日も開いているしいいな。今度からこっちに持ってこよっと。

|

« イマドキの auショップって… | Main | くら寿司の前で寿司屋を聞かれる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« イマドキの auショップって… | Main | くら寿司の前で寿司屋を聞かれる »