« ngoリサイクル環境組合に洋服を送ろうか・・・ | Main | 今年は名古屋方面に縁がありそう… »

September 25, 2010

ちょっと不思議なこと2 ガンバレ宮崎!

 先日、父の葬儀で宮崎で帰った時に偶然、東京の自宅近くに住んでいた人と出会ってびっくりした。今度は東京の地で、実家の近くの人と出会った。

 ディノスの人が自宅に取材に来た時のこと。宮崎出身だという人が、「この間、宮崎に行ってきましたよ。小林に祖母がいて・・・。」っと言う。

 「えっ、私の実家も今は小林にあって、この間、用があって帰ってたんですよ。」、「ええ! うちは○○ですよ。」、「えっ、うちも○○ですけど。」、「大字○○ですよ。」、「そうそう大字○○です。」

 うーん、偶然が続くものだ。だけどやっぱり、それくらい宮崎から東京に来ている人が多いという証明にもなるような・・・。宮崎よ、もっと企業誘致するとか働き口を確保しよう!

|

« ngoリサイクル環境組合に洋服を送ろうか・・・ | Main | 今年は名古屋方面に縁がありそう… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ngoリサイクル環境組合に洋服を送ろうか・・・ | Main | 今年は名古屋方面に縁がありそう… »