« 着物の話はやっぱり嬉しい | Main | イマドキの auショップって… »

September 19, 2010

土砂降りの中を歩くとケータイが壊れていた…

Hana  9月にはいって涼しくなった。でも雨も多くなった。先日、朝から土砂降りだったのだけど、いつものように会社までの2km程の道のりを歩いた。

 するとその影響か、寿命なのかケータイの通話ができなくなってしまった…。Cメール、Eメールは使えるのだけど、相手からの声がまったく聞こえない…。ショック!

 私はどちらかというと通話よりはメールを使うのだけど、不便なので機種変更をすることにした。ポイントも結構貯まっているので、お金はかからないかも!

 近所の au ショップへ。一昔前とは違って、新規でなければケータイ本体はお金がかかる。うーん、型が古くて使えないのも困るし、かといって本体については殆ど知らないし、正直あまり興味もない…。

 できるだけ薄くって、持ちやすくって、防水タイプのものにした。2万5千円也。ポイントが2万ポイントくらい貯まっているつもりだったのに、1万3千だという。うーーん。

 しかし契約内容が新らしくなり、基本料金が1000円ほど安くなった。私は2年以上は使うから、なんだ元とれるじゃん!まぁ、結果オーライだな。(写真は新しいケータイで撮ったベランダのポーチュラカ)

|

« 着物の話はやっぱり嬉しい | Main | イマドキの auショップって… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 着物の話はやっぱり嬉しい | Main | イマドキの auショップって… »