« 世界一わかりやすい英会話の授業 関正生著 | Main | ナイト&デイ:映画 »

October 07, 2010

やっぱり楽しみは駅弁なんだな、というかそれしかない?

Bentou  またまた仕事で名古屋へ。「のぞみ」もいっつも同じ時間帯に乗っていると、時刻を覚えてしまいそうで怖い…。

 またしても朝からずっと打ち合わせ。夜の7時近くなるが、誰も「終わりましょう!」 っと言ってくれない。

 「あのぉ、今日はもうここまでにしましょう。」、「えっ、泊まりじゃないんですか?」、「いやいやいやいや、帰ります!」、「いっぱい泊まるとこありますよ。」、「いやいやいやいや、帰ります!」

 と言って帰ることになった。新幹線の駅のホームで駅弁を買う。もう一つ、長男シュンの夜食用に 「味噌カツ弁当」 を買う。 次男ガクには 「うなぎパイ」。

 8時40分発の 「のぞみ」 に乗ってお弁当を食べ、モバイルパソコンでメールをチェックし、列車内でコーヒーを買って飲んでいると、もう新横浜。なんだ、寝る時間ないじゃないか…。

 帰宅は11時過ぎ…。「ただいまぁ。また遅くなってゴメン…。」、「仕方ないんじゃないすか、仕事なんだから。」、「(うるうる…。) はい、味噌カツ弁当。」、「あざっす!」、「ボクも食べるぅ!」 なんだ、二つ買えばよかったなぁ。たぶん、また行くから次は二つ…。

 

|

« 世界一わかりやすい英会話の授業 関正生著 | Main | ナイト&デイ:映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 世界一わかりやすい英会話の授業 関正生著 | Main | ナイト&デイ:映画 »