« 玄品ふぐ 竹ノ塚店で誕生祝2 | Main | 湯たんぽで暖かい目覚め… »

October 28, 2010

懐かしいケーキ屋クーロンヌ! 引越ししてたのね…

Kuronnu  昔、竹ノ塚に住んでいた頃にちょくちょく買っていたケーキ屋さん、クーロンヌ。ここのクーベルチュールというチョコレートケーキが美味しかった。

 しかし、西新井に引越してしまった。その後、行かなくなり探したときにはお店がなくなっていた…。残念。しかししかし、ひょんなところで発見!

 「玄品ふぐ」 のお店に近くに 「クーロンヌ」 というケーキ屋さんがあった。入ってみるとお店のおかーさん(?)らしき人が同じ人だ!チーズケーキを購入。

「あのぉ、お店引っ越したんですね。」、「えぇ、そうなんですよ。」 と笑顔も懐かしい。「クーベルチュールはもう置いてないんですね。」、「えぇ、そうなんですよ。」 ちょいと残念。代わりにというか 「ブランデーケーキ」 がチョコケーキだ。今度はこっちを買ってみよう!

 20年ぶりのクーロンヌのケーキだ。ケーキ好きな長男シュンは3/8切れ食べて満足そう。この子は、美味しいケーキだとほんとよく食べる。

|

« 玄品ふぐ 竹ノ塚店で誕生祝2 | Main | 湯たんぽで暖かい目覚め… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 玄品ふぐ 竹ノ塚店で誕生祝2 | Main | 湯たんぽで暖かい目覚め… »