« 世界一わかりやすい?  | Main | 湯たんぽを勧めているのだが… »

November 06, 2010

インフルエンザの予防接種に行ってきた

Koujicyuu  一応、わが家には受験生がいるのでインフルエンザの予防接種はしておこう! っと思い、夫に聞いて見る。「もう、会社で打ってきた。」 そうなんだ…。

 長男シュン、次男ガクと一緒に土曜に近所の医者に行こうとしたら、シュンは学校だという。ガクは、鼻がつまっているので耳鼻科に行くことにした。

 すると、思ったよりも悪化していて抗生物質が処方されてしまった…。という訳で私だけ予防接種。「新型も入っている混合ですからね。」、「はい。」、「だいたい効果がでるのは4週間くらあとですから。」

 「えっ? 2週間ってよく聞きますけど…。」、「うーん、3週間以上はフツーかかりますねぇ。」そうなんだ。シュンには流行る前に行ってもらわなくちゃ。ガクはとにかく治してから!

 けど、注射針は痛い。これだけで1日分のエネルギー採られた感じ…。3600円っていうのも去年より高いゾ!

|

« 世界一わかりやすい?  | Main | 湯たんぽを勧めているのだが… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 世界一わかりやすい?  | Main | 湯たんぽを勧めているのだが… »