« ラーメン屋さん大寿 | Main | 今年も環境授業が終わった… »

November 25, 2010

ハリーポッターはハリウッドのブリティッシュ映画?

Harrypotter7  原作の方も好きだけど、映画の『ハリーポッター』 シリーズも好きだ。イギリスの好きな俳優さんが出ているし、何よりも舞台がイギリス…っということでなんかいい。

 ところが会社で英会話を教えているスコットランド人の先生は、『ハリポタ』は見ないのだと言う。なぜかというと、あれはハリウッドが作ったブリティッシュ映画で、ステレオタイプだから・・・っというのが理由。

 確かにハリウッドが日本映画を撮ると変な日本が登場する。私はそれほそれで楽しんだりしているのだけど、『ハリポタ』 も本当のイギリスとは違うのだと言う。だけど監督はイギリス人なんだけどなぁ。

 なら本当のイギリスだとどういう風景で、どういうセリフの言い回しなのか…。そこまで聞くには私の英会話能力はない…。うううーーん、悔しい。

 後2ヶ月位レッスンがある。それまでにはここくらいは明らかにしておきたいゾ!

|

« ラーメン屋さん大寿 | Main | 今年も環境授業が終わった… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ラーメン屋さん大寿 | Main | 今年も環境授業が終わった… »