« ラストソルジャー:映画 ジャッキー・チェン最高! | Main | ハリーポッターはハリウッドのブリティッシュ映画? »

November 24, 2010

ラーメン屋さん大寿

Koujicyuu  最近、次男ガクがお気に入りのラーメン屋さんが、西新井大師の近くにある 『大寿』 。ここは店構えはフツーというか、あまり期待できないのだけど意外に美味しいのだ。

 そういうとなんか失礼だけど、ホントに意外に美味しい(しつこい…)。フツーのラーメン500円。餃子は300円。ラーメンは細麺でごくごくフツーの醤油味。このフツーがいい。

 またしてもガクと二人で行くと、大師の縁日21と日曜が重なってお店も大混雑。「お二階でもいいですか?」、「はい!」  2階デビューだ。

 2階へ行く階段は店の外から。というか勝手口といった方がいい。急な階段を上がると、リフォームしたてのリビングのような部屋に座卓があり、貸切状態だ。

 「2階の方がきれいだね。」、「うん。今度はお兄ちゃんもお父さんも一緒だといいね。」、「そうだね。」 ガクはお気に入りのネギ辛ラーメンと餃子を頼む。私はフツーのラーメン。そのうちどんどん人が増える。案外、人気店なんじゃない?今度は何を頼もうかな、しょうがラーメンかな…。

|

« ラストソルジャー:映画 ジャッキー・チェン最高! | Main | ハリーポッターはハリウッドのブリティッシュ映画? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ラストソルジャー:映画 ジャッキー・チェン最高! | Main | ハリーポッターはハリウッドのブリティッシュ映画? »