« ハリーポッター 死の秘宝パート1:映画 | Main | ラーメン屋さん大寿 »

November 23, 2010

ラストソルジャー:映画 ジャッキー・チェン最高!

Eiga_lastsoldier  構想は20年前からあったという映画。ジャッキーによる中国の時代劇だ。ジャッキーの役どころはフツーの兵士。年齢から行くと老兵なのだろうけど、全くそんな感じはしない!いつまでも若々しいなぁ…。

 戦い中も死んだふりをして生き残り、偶然、傷ついた敵の将軍を捕虜にすることができた。国に連れ帰れば褒美がもらえる…。しかし、行く先々で山賊や味方からも追われ、はじめはただの捕虜だった将軍とも心が通い…って話し。

 予想以上によかった! ジャッキーが出ているだけでも ○ なのだが、これは近年のジャッキー映画では最高だと思う。カンフーでもない、刑事でもない、一介の兵士役のジャッキー。

 それなのにコミカルさあり、スタントの見せ場あり、その上ラストは…。菜の花畑のジャッキー、歌もうまいし、歌詞もいい。こういう新しいジャッキーと出会えて感動だ。 ハリウッド映画でない中国映画のジャッキーがやっぱりいい。

 

|

« ハリーポッター 死の秘宝パート1:映画 | Main | ラーメン屋さん大寿 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ハリーポッター 死の秘宝パート1:映画 | Main | ラーメン屋さん大寿 »