« ゴーヤー最後の収穫でした | Main | ハリーポッター 死の秘宝パート1:映画 »

November 18, 2010

ようやく終えた塾の個人面談

Koujicyuu  約束していた塾の次男ガクの個人面談をスッカリ忘れていたので、今回は忘れないように! っとカレンダーに書き込んだり、ボードに書いたり、会社のスケジュール表にも書いておいた。

 その上、職場の人にも 「今日は、塾の個人面談あるんだぁ…。」 っと意味もなく宣言。これだけしておけば忘れないだろう…。

 気合を入れて家に帰ると、受験生の長男シュンとそろってガクも寝ている…。よく寝る受験生シュンにはそろそろ慣れてきたのだけど、ガクには未だ慣れていない。

 その上、ガクは定期テスト中だ。給食なしで帰宅して、その後、パソコンで遊んで夕方から私が帰宅するまでずっと寝ていたらしい…。

 むっ! こいつら…! 「なにしてるの! もう7時過ぎてるよ! いつまで寝てるの!」 っとイライラをガクにぶつける。そうすると黙ってしまうのがガクだ。家の中に妙な空気が流れる。

 はぁー、またしても怒りんぼ母だ。 塾の先生に愚痴を聞いてもらったのは言うまでもない…。

|

« ゴーヤー最後の収穫でした | Main | ハリーポッター 死の秘宝パート1:映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ゴーヤー最後の収穫でした | Main | ハリーポッター 死の秘宝パート1:映画 »