« 湯たんぽを勧めているのだが… | Main | 文化祭で 『猫は生きている』 の演劇 »

November 08, 2010

塾の個人面談を忘れてしまった…

Gaku  「あっ! 今日、塾の個人面談だった!」 気がついた時にはとっくに時間は過ぎている。前にも忘れてしまったことがあり、2回目だ。

 前は塾から電話がかかってきたのだけど、今回はなかった。呆れられているのかも…。留守録にお詫びをいれておこうと思い、電話する。

 すると先生が出た。「もうしわけありませんでした…。」、「あー、いえいえ、今まで、他の子の面談してまして…。また予定を入れておきますから。」 っと言う。ガクが小学校1年のときからお世話になっている先生だ。私もかなり信頼している。

 ガクの個人面談は結構、話が盛り上がって楽しい。だけど今回は前期の通信簿の結果が悪かっただけに、あまり楽しい話にはならない気がする。

 ガクも来年は高校受験。ガクが高校生になるんだなぁ…。

|

« 湯たんぽを勧めているのだが… | Main | 文化祭で 『猫は生きている』 の演劇 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 湯たんぽを勧めているのだが… | Main | 文化祭で 『猫は生きている』 の演劇 »