« インフルエンザの予防接種に行ってきた | Main | 塾の個人面談を忘れてしまった… »

November 07, 2010

湯たんぽを勧めているのだが…

Yutanpo  湯たんぽを毎晩使っている。とてもいい。寝ている間も身体が暖かいので、血液の循環がいいのだろう、肩こりも減っているような気がする。

 それで職場の人にも勧めている。だけど案外皆さん消極的なのだ。理由は…。

 ”寝ているあいだに蹴っ飛ばす!” っていうのが多い。確かに、ウチも子供らに湯たんぽ入れてもきっと朝起きることには、布団の外に出ているだろう。

 もしかしたら低温やけどの可能性もある。私も低温やけどは怖いので布団の端っこの方においてある。でも、そのせいか蹴飛ばすこともなく、ちゃんと朝まで同じ位置にある。

 水の性質は熱し難くて冷め難い。そのとおりに朝になってもまだ温もりが残っている。すごいな、水、すごいな湯たんぽ。

|

« インフルエンザの予防接種に行ってきた | Main | 塾の個人面談を忘れてしまった… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« インフルエンザの予防接種に行ってきた | Main | 塾の個人面談を忘れてしまった… »