« Space Battleship ヤマト:映画 ネタバレあり | Main | ようやく技術家庭の作品が帰ってきた »

December 03, 2010

三者面談でごめんなさい

Lego_kani  次男ガクの三者面談へ行くために会社を半休。前の日に、「ねぇ、ガクちゃん、明日、三者面談だけど何か言っておくことはない? 先生からびっくりするような話しはないでしょうねぇ。」

 「えっと、あのね。この間、国語の提出物を出すの忘れた。再登校で出すのはダメって言われたから、結局、出せなかった。」、「ふーん…。提出物は必ず出す約束だよね。」

 「うん、だけど、国語の授業のない日だったし、月曜だったし忘れちゃった。」、「ふーん…。」 という会話があった。

 途中経過の成績を見ると、やっぱり国語の提出物のところがガタンと点数が悪い。だけど、他の科目は頑張って提出している。1年の時はどの科目も提出物ゼロに近かったもんね…。

 それからいけば成長しているけどね…。よし、2年もあと4ヶ月だ。気を引き締めて頑張ってくれ、ガク!

|

« Space Battleship ヤマト:映画 ネタバレあり | Main | ようやく技術家庭の作品が帰ってきた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Space Battleship ヤマト:映画 ネタバレあり | Main | ようやく技術家庭の作品が帰ってきた »