« ようやく技術家庭の作品が帰ってきた | Main | 半年ぶりの歯医者 »

December 05, 2010

日産リーフとか、電気自動車、もっと普及するといいな…

Nissanleaf  22世紀まで生きるのはたぶん難しいだろうと思うので、21世紀中にはガソリン車から電気エネルギーの車になって全部変わって欲しいなぁ。

 もちろん、電気を作るためにはエネルギーが必要なのだから単純に電気自動車になったからといって、そっくり環境に良い訳ではない。

 でも排ガスは出ないし、なにより騒音が減ると思う。ハイブリッドカーは街中でも見るようになった。音が静かだ。静か過ぎて危ないのでは…っという意見もあるが他がうるさいからそう思うのだ。電気自動車ならもっと静かじゃないかなぁ。

 12月4日付けの日経新聞に電気自動車 「日産 リーフ」 の記事が載っていた。200ボルトの電源工事をすれば自宅でも充電できる。やっぱり、充電が一番気になるところ。

 コンビニや駐車場でも充電できれば随分便利になるだろうけど、やっぱり究極はソーラー発電で走る車かなぁ。21世紀中に是非!

|

« ようやく技術家庭の作品が帰ってきた | Main | 半年ぶりの歯医者 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ようやく技術家庭の作品が帰ってきた | Main | 半年ぶりの歯医者 »