« やっぱり気になる日産リーフを見た。バッテリーもスゴイ! | Main | SEEDの紙リサイクル 古紙再生装置をみた! »

December 15, 2010

ノルウェーの森:映画 松山ケンイチ

Norwegianwood  やっぱり見てしまった。原作が好きだったのでイメージが違うといやだけど、松山ケンイチがワタナベ君役なので気になっていた。

 『ノルウェーの森』はおそらく、皆が頭の中で自分と重ね合わせるだろうし、配役もできあがっているだろうから難しいよね。

 でもよかった…。松山ケンイチはワタナベ君なのだけど、作者の村上春樹さんの青春時代ってこんな顔だったんじゃないかな…。だぶって見えた。

 直子役も菊池凛子は最初はイメージと違うと思ったけど、合ってる…。『サイドウェイズ』 の時も光っていたけど今回もいい。同じ人とは思えないけどね。

 20年以上前に読んだ本が映画となってスクリーンに現れるのは嬉しい。それに外国人の監督だからこそ、ここまで日本をきれいに撮れたんじゃないかなぁ。ワタナベ君、今どうしてるのかなぁ。

|

« やっぱり気になる日産リーフを見た。バッテリーもスゴイ! | Main | SEEDの紙リサイクル 古紙再生装置をみた! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« やっぱり気になる日産リーフを見た。バッテリーもスゴイ! | Main | SEEDの紙リサイクル 古紙再生装置をみた! »