« クリスマスクラッカーって楽しそう! | Main | 宮崎の100%蜜ロウワックス »

December 21, 2010

麻福ヘンプ おやすみ手袋

Tebukuro   冬になると手が荒れるので、寝る時用に手袋が欲しいなぁ…っと探していた時に出会った『ヘンプ おやすみ手袋』 ヘンプというのは麻の種類のこと。

 私のイメージする麻よりも柔らかい。それにゆったりと編まれているので手の締めつけ感がないな、と思い購入。

 寝る前にハンドクリームをつけてから手袋をする。なんとなく手の冷えも薄らぐ気持ち。よく見ると麻55%、綿45%とある。そうなのか、柔らかさは綿のせいか…。

 麻は綿に比べると生長が早いし、薬剤も使わないので環境に優しい植物なのだそうな。でも、肌触りは面の方がいいね。

|

« クリスマスクラッカーって楽しそう! | Main | 宮崎の100%蜜ロウワックス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« クリスマスクラッカーって楽しそう! | Main | 宮崎の100%蜜ロウワックス »