« 三者面談でごめんなさい | Main | 日産リーフとか、電気自動車、もっと普及するといいな… »

December 04, 2010

ようやく技術家庭の作品が帰ってきた

Hanadan  次男ガクの技術家庭で作った作品がようやく返って来た。ベランダの植木鉢を乗せる台をガクが作ってくれたのだけど、意外(?)にうまかったらしく、足立区の区展にも展示されたらしい。

 らしい、というのは案内があったのだけど見に行かなかったので…。でも文化祭の展示はちゃんと見た。なかなかうまかったけど、他の子の作品よりも植木鉢を乗せる、という具体的なデザインがよかったのかもしれない。

 「ガクちゃん、ベランダに置いたらすぐ汚れちゃうから部屋で使おうか。」、「えー、そのために作ったのに…。」、「そうか、じゃぁ、ベランダで使わせてもらうよ。」、「うん!」

 もう12月になり夏中花をつけて楽しませてくれたポーチュラカも今は葉だけ。冬用の植木鉢を買おうかなぁ。でもベランダじゃ寒いよね…。

|

« 三者面談でごめんなさい | Main | 日産リーフとか、電気自動車、もっと普及するといいな… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 三者面談でごめんなさい | Main | 日産リーフとか、電気自動車、もっと普及するといいな… »